2002.9.5(木) 49回目 五十音テーマ 『 わ 』

今週の一曲 『 酔って候 』 柳ジョージと??


其の壱 『 ローテンションの理由 』

松 どーもこんばんはー。
高 こんばんは。
松 えーーー、ちょっとね、
高 はいはい。
松 テンションが、
高 なんかえらい、下がりまくって。
松 ははは。
高 ちょっと。
松 下がりまくってへんけど、なんか昨日の夜からテンションが低いんですよ。私。
高 いや、今日ほら、ぱっと見た時「あれっ?」ため息1個どーんときて。
松 ははは。
高 「あーれ?なんかテンション低いな」と。
松 あーのね、まあ、いろんなことがあるんですよ。いろんなことがあるっていうか、
   理由は、ひとつなんですけど。
高 どっちやねん。
松 ははは。
高 「いろんなことある」言うてから、「理由はひとつ」て(笑)

高 なにゆえ?
松 いやー、もう〜〜「Dynamite!」あったでしょ?
高 昨日の「Dynamite!」。
松 うん。もうあれ見て、もーなんやろ?
  もう、なんかもっすごいテンション下がっていしまいました。
高 なんでよぉ〜。
松 なんやろ、このブルー。いや、もう格闘技に対して、
高 うん。
松 もう、興味が、昨日のでかなり、ちょっと石井館長やってもうたなあ、
   って気がするな。俺みたいな奴、多いんやないかなあ?

松 やっぱりさあ!やっぱりお笑いがええな。
高 おおっ!
松 なっ。
高 いや〜、笑いええよ。
松 日本は、やっぱり笑いで勝負せな。
高 お笑い王国かいな。
松 お笑い王国で勝負していこか。もう、な。

高 でも、珍しいな。こんなブルーなってんの。ブルーというか、
松 ほら、あの、無趣味やから。
高 でも、まだ格闘技は趣味のうちに入るやろ?
松 いやもう、俺はかなり好きやったらから。
高 この趣味奪われたら、もう、
松 奪われたみたいなもんやなあ。ほんまに。
高 はあー。
松 うん。
高 そーいえば、自分趣味ないもんなあ。
松 ボクシングもさあ、長島健吾(ながしまけんご)俺、ずっと昔から応援してたのよ。
高 うんうん。
松 知ってる?長島健吾。
高 いや、知らん。俺、知らんわ。
松 か〜〜もう〜あかんな、お前は、ボケェ。
高 だから、知らんがな。俺別に自分みたいに、
松 物凄いピュアな子やねん!あの子はあ!
高 いや、知らんがな、ピュアかどうかは(笑)

其の弐 『 アホな動物 』

高 さあさあ、
松 ちょっと。
高 なんですか?
松 なんやの、あのタマちゃんブームって。
高 あはは!あれ、知らんがな。
松 あれ、山下ヒマで見に行ったらしいで。
高 ええぇえ〜?
松 原チャリで。
高 あいつアホやな。
松 アホやろ?出店出てるらしいな。
高 なんかな。なんか、ツル、ツルちゃんとか言うて。
  タマちゃんから名前変えなあかんとか言うて。川、多摩川じゃなくなったのよね。
松 まあまあ、それも、これがオンエアーされる頃は、もう死んどるかもわからへんからなあ。
高 はは、どこ行ってるか分からへんからなあ。
松 うん。
高 なんやのあれ?なんであんな盛り上がってんの?
松 昨日かなんか、家出る前にぱっとテレビつけたら、"タマちゃんは今日は、"
  あのーワイドショーみたいなんが、"タマちゃんは今日は、"
  "えー体調が悪いのか、なんなのかその、いつもほど水面から顔を、これ、前ほど、"
高 上げてない。
松 "昨日ほど上げてないのは、これ、体調がなんやかんや・・"言うてて、
  思っっっきり!リモコンで消したったけどな。
高 ははは。なんでや、別にええやんか。
松 はは。「関係あるかあっ!」
高 いや、関係ないわな。

松 あ、でも、みんなせやけどぉ、あのー動物のことは、動物は喋れへから、
  あのーよう分かれへんから、あのー同じよーに可愛がるけど、
高 うん。
松 あれ、正直、タマちゃんて頭オカシイで、あれ。・・人間で言うたらな。
高 あの子は?
松 だって、群れからはぐれて、おかしなってあんなとこ来てもうてんねから。
高 あかんわ。
松 「あーこいつ、あかん。こいつヤバイ。こいつおかいしわ。焦点合うてへん。」
高 「遊ぼうぜ、おい〜。」言うて来るけども、なんや言うてることわからへん(笑)
松 何言うてるか、一瞬わからへん、みたいな(笑)
高 あーそんな。
松 子やで。それを皆「タマちゃんタマちゃん」言うて。
高 ずっと半ズボンやな。ははは。
松 ははは。
高 タマちゃん(笑)もう、1メーター60ぐらいなのに。
松 ほんまにほんまに。切れてても気付けへん、みたいな。
高 あらららら。
松 血ぃ出たら、そこに、ヒ、ヒルに血ぃ吸わすみたいな。
高 うわーおかしいおかしい。怖い怖い。
松 「うわうわ、こいつ、なんか、なんか文化レベル低いぞ」みたいな。ははは。
高 ははは。
松 平気でなんでも触れる奴や。
高 タマちゃんあかんやん。変な湿疹できたりするからな。変なん触ってもうて。虫も変なん触ってまうから。
松 それでも自然治癒で治してまう、みたいな。ははは。
高 治してまうみたいなとこあるな。ははは。
松 いや、あれ、ほんまなー。
高 そうか。
松 でもあれ、ほっといたら死ぬからね。
高 死ぬのかね?
松 死ぬんちゃう?
高 だって、川魚食ってんちゃう?あそこでずーっと。
松 でも、水が汚いやん。
高 汚いけどさー、それぐらいで死ぬのかなー。嫌やったら出て行くやろ。さすがに。
   そんなタマちゃんでも。・・危ないタマちゃんでも。

高 でもあれってどうなん。日本人ってあるやんか。なんかちょっと好きになって。
  もう、カルガモでもそうやん。もう全然やで。
松 それを言うなら、矢ガモやわ。なんなん、矢ガモて。
高 矢に討たれたカモやろ?あれ、助けたやんか。矢ガモ。なあ?
松 で、矢がなくなったら、もう興味ないねん。
高 興味無いねん。なんやったら、カモ食うからね。
松 カモ食うやろ?
高 うん。
松 ってことは、お前らはなんやねん。・・矢が好きなんか?っていう。
高 はは、いや、それはちょっと、走りすぎちゃう?まっちゃん(笑)

松 あ、アホな動物、また見つけたで。
高 何、何?どんな動物?
松 りすがアホなん、知ってるやろ?
高 あー、もの忘れてまうのな。
松 もの忘れてしまうやん。もっすごいアホやんか。
高 うん。アホアホ。
松 アオバト。
高 なんやその、アオバトって。ハト?
松 うん。
高 普通の野バトじゃなくて?
松 アオバトっていうハトがおんねんけど、ごっつアホやで。
高 え?
松 塩水飲むねん。
高 ・・なんで?
松 分からんねん。
高 アホやなー。
松 生き物で、塩水を好んで飲む奴っておれへんねん。
高 おれへんな。
松 そのアオバトっていうのは、海にば〜飛んできて、で、岩場とかに止まって、ざばあ〜って波が来るやんか。
高 うん。
松 それ飲みよんねん。
高 えええっ〜(笑)
松 ははは(笑)
高 うそぉ〜〜(笑)
松 それで、たまに、波にのまれて死んでまう奴がおんねん。
高 飲みたいために。
松 飲みたいのに、己が飲まれんねんで。
高 ははは。ほんまやな、水に飲まれてまうねや。
松 水に飲まれてまうねんで。ほいで、死ぬねんで。絶っっ対!アホやん。アオバト。
高 いや、アオバトやがな。それは。
松 アオバトもちょっと、アホバトにかかってる感じもして、またこ寒〜いやろ?これ。
高 こ寒い。
松 おんねん。これ、アオバト言うのが。
高 え〜〜。それ、日本におらへんやろ?
松 いやいや、日本におる、日本におる。
高 えええ〜〜〜。
松 日本におるよ。
高 そんな、海辺にそんなのが来とんのかねえ。
松 いや、結構東京の近郊やで。どっかにね、アオバトがめっちゃ来るとこがあんねん。
   わりとね、湘南とかあの辺あたりやで。
高 アオバト?
松 うん。
高 飲まれるて。もってのほかやんか。
松 でね、100歩譲って、塩水好きなら好きでね、どっか塩水、波の無いとこで
高 飲めよ。
松 飲めよ。
高 うんうん。思うわな。
松 ざっぱあ〜んざっぱあ〜〜ん来た時に、ばたばたばたあ〜〜っざっぱあ〜〜んが終わった頃に飲んで、
  次のざっぱ〜んまでに必死で行こうとしとんねん。
高 はは。
松 でも、タイミングおかしなって、ざ・・ばあ〜〜ん。
高 ははは、飲まれてまうんや(笑)
松 ははは。死ね!
高 最悪やな(笑)
松 どんーどん死んでしまえ、お前らは(笑)
高 でも、まだ残っとるから、そこそこ生きとんねんね。
松 生きとんねん(笑)
高 何百年、何千年、もっとか。
松 で、鳥好きな人おるやん。
高 うん。
松 あのー、
高 バードウォッチング。
松 バードウォッチングっていうか、写真撮る人。
高 あーあーあー。
松 あーいうマニアが集まって、アオバト撮っていってんねんて。
高 それ、アホの姿かいな。
松 アホの姿を。
高 飲みこまれる瞬間かいな。
松 飲みこまれる瞬間。ははは。
高 ははは。

松 俺、あの動物にたとえるの、めっちゃ腹立つねん。
高 でも、おるなー。そんな奴なー。
松 おるやろ?
高 おるわ。なんや知らんけど、よう聞くわ。そんな奴。
松 おかんでも、よう「野生の王国」とか見ててなあ、「見てみ。これ。」
高 「偉いわあ〜。」
松 「偉いわあ〜。」言うとるけど、いやいやいやいやいや・・。
高 そこだけとっとるだけやん。あれ、おかんてやっぱりおかしいな。あいつらな。
松 おかしい。
高 なんでもなんか、教訓にしていきよるやんか。
松 教訓にしていく。

松 「見てみ〜!」てよく呼ばれたもん。おかんに。
高 何?
松 「野生の王国」おかん一人で見てて、「ちょっと、みんな見てみ〜!」言うて。
高 あら、えらい、えらい・・
松 行ったら、なんのことはないあの、そのそんな動物の生態やがな。なんか、子供を守るために・・
高 うん。こんな頑張ってる、みたいな。
松 こんなんやで〜。言うて。
高 うん。
松 「も〜、ほらあんたらもこんなんならな、こんな親にならな」みたいなこと、
高 何を教えたいねん。お前は。
松 何?なあ?ほな、こいつの悪いとこいっぱい言うたろか。パンツ履いてへん、うんこしっぱなし。
高 ほんまやな(笑)
松 拭けへん。ははは。
高 そらあかんとこあるよ。
松 一杯あるわ。
高 下品。
松 ははは。
高 食い方が下品。
松 下品や、うん。そら〜もう、
高 なあ?くっちゃくっちゃいいよるしな。
松 うん。

其の参 『 もう「わ」 ・ つられる 』

松 いや、高須さん。もう「わ」ですよ。
高 「わ」ですよ〜。もう、いよいよですね。
松 テーマ。
高 ねえ。ここまで来ましたなあ。
松 来たねえ〜。
高 ねえ。やって来たけどな。
松 やって来たね〜。
高 ははは。
松 どうなることかと思ったけど。
高 でも、来よんねんな。
松 一向に流暢な喋りはマスターできてないけど。
高 ・・ええっ?俺が?別に俺は、流暢に喋らんでもええねんもん。
松 はは・・はは。
高 別にそれ、俺は生業としてないんやから。

松 俺、昨日ぐらいから「パワーバランス」(っていう言葉)を使うたってんやけど。
高 うわあ〜そんなんある。いや〜そんなんあるな〜。
松 ははは。
高 パワーバランス(笑)
松 これちょっと種まいたってるから、その内ちょっとみんな使いだしよるやろなあ、と思って。
高 なるほどなあ。
松 うん。そんなんで遊ぶのも面白いやん。
高 あるある。つられるのって、恥ずかしいな。
松 恥ずかしい。
高 あのー、ベタなこと言うけど、あのーちょっとCMの歌かなんか、
  俺が歌ってちょっとやめると、誰か歌い出いしよるからな。あれも、恥ずかしいなあ。
松 あれ、スコーン引っかかりよる奴おるな。
高 恥ずかしいなあ。
松 うん。恥ずかしい。
高 すぐつられとんねや。
松 あとなんかのー、コンビニとか行って、出てきたらあのー、コンビニで流れてた曲、
高 あ〜〜。
松 言うてまう。
高 あるあるあるある。
松 奴おるな。
高 あるある。
松 あんーな、格好悪いことにはなりたない、と俺は思うな。
高 自分、ちょいちょいあるで(笑)
松 なになになに?(笑)
高 「ガキ」んときに、俺なーようやったってん。これ、あえてやったてんけど、
松 何?
高 CCレモンの昔、「♪C〜C〜レモン、C〜C〜レモン」ってあったやろ?
松 うん。
高 あれをちょっと俺が言うと、
松 うん。
高 自分、よ〜横で歌っとったで。
松 ・・はははは。
高 気付いてないだろうけど、ははは。すぐ!「♪C〜C〜レモン、C〜C〜レモン」て言うたで、自分。
松 ははは。絶対嘘や。
高 ほんまやがな!!
松 俺は、そんな、そんな、俺はそんなこと絶対ない。
高 ははは。
松 そんなとこは絶対無いように、生きてきたはずやし、
高 いやもう、「ガキ」んとき、びっくりするようなったから。
松 絶対無い。それは。
高 「しかもCMの曲やのに・・」
松 (笑)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO