2001.12.13(木) 11回目 「さ」
 
 
其の壱 『 宮迫VSモーニング娘。 』
 
 松本 松本ですう〜。
 高須 はは(笑)なっ・・変な声やったで。
 松本 ははは(笑)
 高須 高須です。
 松本 え〜こんばんは。
 高須 こんばんは。
 松本 え〜〜〜・・。
 高須 (笑)ちょっと待って、
 松本 なんですか?
 高須 おかしかったで。「松本ですう〜。」
 松本 ははは(笑)
 高須 そ、そん〜な言い方したん?
 松本 いやいや(笑)ギャグギャグ。
 高須 ははは(笑)古っ〜。自分、ギャグて。
 松本 (笑)
 高須 紹介ギャグかいな。
 松本 そうそう。早いやろ?一個目の笑いが。 
 高須 「宮迫です!」と一緒やん(笑)
 松本 ははは(笑)
 
 松本 宮迫怒ってたなあ〜。「モーニング娘。に完全に盗られた」言うて。
 高須 ああ〜。
 松本 モーニング娘。ちゃうわ。
 高須 ・・やってるやってるやってる。
 松本 やってるやろ?「なんにも聞いてへん。」
 高須 「かっごちゃんです!」「つっじちゃんです!」ってやってるもんな。
 松本 ははは(笑)「な〜んにも聞いてへん」言うて、怒ってたで。
 高須 あーそう。えーやん。そんな怒りながらまたなんか、自慢してるんやろ?それもなんか。
 松本 はははは(笑)
 
 
其の弐 『 "さ"はさんまさんの"さ" 』
 
 高須 さあ、今日は「さ」ですよ。「さ」
 松本 「さ」
 高須 「さ」で、最初にあげてるのが、この「さんま」ですよ。
 松本 ほお〜。
 高須 呼び捨てしてもうた、俺(笑)・・明石家さんまさんです。
 松本 でも、結構自分言うやろ?この番組で。あの人の名前結構出すよな。
 高須 「さんまさん」て?
 松本 うん。結構でてると思うで。
 高須 あーそう。
 松本 核心をついたような話はなにもしてないけど。
 高須 そうやろ?
 松本 うん。
 高須 うっすらうっすら喋ってるやろ?
 松本 うっすらうっすらやな。
 
 高須 あの人ってこれ・・・、さあ!どーいう人なんやろね?
 松本 うーん・・。
 高須 なあ、覚えてるのは、俺、「4時ですよーだ」の一発目。
 松本 うん。
 高須 何を隠そう、大阪でやってたダウンタウンの番組。
 松本 うん。
 高須 この一発目が、ゲストが明石家さんまさんやったんですよ。
 松本 ・・あーそうそうそうそう。
 高須 うん。俺、見てびっくりしたもん。「おー、なんや、ダウンタウンは、さんまさんとからめんねや。もう。」
     と思って。
 松本 あー、なんか一発目やからね。で、あのーかなめさんが。
 高須 かなめ・・寺崎要。
 松本 「まんま」やってる・・。あの人がなんや、力技で来てもうたらしいよ。
 高須 はあ〜、あれもびっくりしたなあ。
 松本 うん。
   
 高須 「からみづらそうやな〜、生やし、コレ、難しいな〜。」思て。
 松本 うん。どう〜かなあ?いや、浜田がね、
 高須 うん。
 松本 やりにくいちゃうんかなと思うね。どっちかと言ったら。
 高須 あ〜〜、どっちか言うたらな。
 松本 それは、あのー紳介さんもそやねんけど、浜田の自分のポジショニング探しに、
     ちょっと、もぞもぞすると思うねん。
 高須 するするするする。
 松本 意外と、まあ、俺は。
 高須 ボケは。
 松本 ボケは、まあ別に。
 高須 意外と。
 松本 まあ、単体やから。
 高須 そや。
 松本 ええねんけど。
 高須 そうやんねんな。
 松本 それはあるよな。
 高須 確かにな。
 
 高須 あの、矢部が、
 松本 うん。
 高須 言うてたわ。あのー、「スポーツするぞ!」の時に、まあ、さんまさんがMCにおるやんか。
 松本 うん。
 高須 で、あの人、自分で喋ってボケてツッコんで、全部するやんか。
 松本 ああ、ああ。
 高須 ほいで、その時に、岡村おって今ちゃんおって東野おるとこに、
     みんなガーおるとこに、矢部がおるやんか。
 松本 うん。
 高須 で、矢部はツッコミやから。ずーっとボケ聞いてて、ツッコミたいけど、
     それ、ツッコミはさんまさんの仕事やから。
 松本 そうそうそう。
 高須 なん〜にもできへんかった
 松本 そうそうそうそう。
 高須 らしい。
 
 松本 だから、浜田なんかは、そーいう時は、もうボケに回るというか、あのー、まずツッコミをやめて、
 高須 うん。
 松本 攻撃する方に、いくよね。
 高須 行くよね。
 松本 まあ、あれはまあ、あいつが見つけ出したというか、もう、そこしかないんや。
 高須 毒舌や。
 松本 そうそう、毒舌。「食って掛かる」という。
 高須 ある意味。食って掛かって、「なんやねん、お前。」っていうぐらいの、
 松本 はは(笑)
 高須 ありようやな。
 松本 そうやな。
 高須 もしくは、下ネタマッスィ〜ンになっていく・・ 
 松本 そう、そうやな。
 高須 そうやな。あーなるほどな。
 松本 うん。
 
 松本 だから、あの人とは、ほんとに殆ど喋った事が無いので・・
 高須 実はな。
 松本 実は。
 高須 ああ。
 松本 で、あの・・いや、ほん〜〜まに違うと思うな。
 高須 人種が。
 松本 人種が。
 高須 あ〜。
 松本 で、あの〜クラスにいたとすれば、絶対あの人はクラスの人気者で、
 高須 うん。
 松本 女の子からも支持を・・
 高須 キャーキャー
 松本 キャーキャー言われて、「面白い、面白い」って言われてる。
     で、俺はもう完全に、男8人ぐらい
 高須 うん。
 松本 は、絶大なる支持を俺にしてくれ・・(笑)
 高須 はは(笑)
 松本 で、俺の言う事でその5、6人は、ものすごい腹抱えて笑うねんけど、
 高須 お〜、ははは。
 松本 他の女は、「なに〜?」
 高須 「気持ち悪い」
 松本 「気持ち悪い。・・なんかわかんない」みたいに言われて、
 高須 ははは。
 松本 ははは。もう、それが目に浮かぶな。
 
 高須 そうやな。同じクラスやったらな、だから芸人が、年代合わして同じクラスにおったら、
     おもろいやろうな〜、って俺、たまに思う事あんねん。
 松本 うん。
 高須 これな〜例えば、じゃあ松本とさんまさんとか、紳介さんとか色んな人間が、
     ふわっとこう、年一緒にして、
 松本 うん。
 高須 同じクラスに入ったら、どんな芸・・まあ、化学反応みたいなもんや。
 松本 うん。
 高須 どこがどうなって、どうなっていくんや〜!みたいなな。
 松本 もう、それはもう、シィーーーーーンッとしてまうんちゃうかな。
 高須 ははは!
 松本 ははは。「静かな教室やなあ〜」ってなってまうんちゃう?
     なんか知らんけど。
 高須 それ、わかるわ。わかるわかる。
 
 
其の参 『 おとんとおかん 』 
 
 高須 さあ、「さ」。「サンタクロース」もうすぐクリスマスですね。これね。
 松本 クリスマス・・クリスマスってどう?自分あのーあれやろ?
 高須 俺、誕生日や。
 松本 誕生日やもんな。
 高須 12月24日。誕生日。
 松本 そうやねん。
 高須 だから、「光聖」言うねんで?
 松本 「聖」が入ってる。
 高須 そう。
 松本 オレな、おかしいと思うのは。
 高須 うん。
 松本 自分の長男に「光」を入れて、
 高須 うん。
 松本 なんで店は「影」が入ってんの?
 高須 あー、ほんまやなあ。
 松本 「御影屋」
 高須 「御影屋」
 松本 うーん。
 高須 そうや、御影石の「御影」。だからあれ、「御影」ってとこになんのこっちゃあらへん、
     「御影」ってとこに、
 松本 うん。
 高須 果物屋があんねん。うちの親父が、昔働いてた果物屋があんねん。
 松本 うん。
 
 高須 これまた、うちの親父もぐうたらやから。・・・・うちの親父の話しはええねん。
 松本 はは(笑)・・いや、でもおかしいよな、店に「影」が入ってて、
 高須 いや、でもそれはしゃーない。だって、もともと「御影」ゆうとこおって、    
     のれんわけしてもうたんやから。
 松本 あーそうなんや。のれんわけしてもうたんや。
 高須 そや。
 松本 丁稚奉公や。
 高須 丁稚奉公や。
 松本 うわっ。すごいなー。
 高須 これな、「丁稚奉公」いうたらすごいえー感じに見えるやん?
 松本 うん。
 
 高須 うちの親父があのー、高校卒業した時に、もう、絶対仕事する気あれへんかったんよ。
 松本 うんうん。
 高須 で、「神戸遊びに行く」言うて、神戸遊びに行きよったんや。
 松本 うん。
 高須 若い頃。
 松本 うん。
 高須 で、神戸遊んでたら、スリにおうて、財布なくしてもうたん。寝る・・友達の、友達のとこおっても、
     もう、なんやもう寝るとこあらへんし、
 松本 うん。
 高須 「どーしよー、どしよー。」思うた時に、
 松本 うん。
 高須 「なんや、知り合いがなんや、この辺で果物屋やってて、
     うわ、なんか遠い知り合いとかなんや、言うてたな〜。」で、行ったんよ。
 松本 うん。
 高須 で、帰んの嫌やったら、ここでしばらく・・って言うてるうちに、果物屋を手伝ってて、
 松本 手伝うわな、そら。
 高須 うん。そのまま帰らずに。
 松本 へえ〜。
 高須 うん。まんま果物屋。ふわ〜〜っときてもうて、果物屋やねん。
 松本 へえ〜。・・じゃあ、もうスリにおうてへんかったら、な?
 高須 そやねん。もう、何になってたかわからへんちゅう話や。
 松本 ほんまやなあ。
 
 高須 自分とこのおやっさんの生い立ちはなんなん?
 松本 俺の親父の生い立ちは〜〜実はあんまりわからんのよ。俺あんま、聞いた事なくて。
 高須 親父と一時間も喋った事無い、言うてたもんな、自分な。
 松本 そうやねん。今迄トータル一時間くらいしか喋ってないねん。
 高須 それ〜だって、それ喋ってたら、一時間ぐらいいくやろうしな。
 松本 そう・・やねんなあ。
 高須 それは、あんたあれやで。しっかりいつかは、聞かなアカンで。
 松本 そーーやな。
 高須 うん。やっぱり、なんか聞いた方がええで。
 松本 だからーそのー、え?じゃあアレ?オカンとかのなれそめとかも・・?
 高須 おお。
 松本 え?俺、そんなん全っ然知らんねん。
 高須 見合いや。・・普通やん(笑)
 松本 (笑)あ、そうなんや。
 高須 なんのことあらへん。知り合い知り合い辿っとったら、見合いやねん。
 
 松本 俺、そんなん、全っ然知らんし、あんま、聞きたいとも思わへんな。なんか気持ち悪いやん。
 高須 どーする?なんかもう、大恋愛だったら。
 松本 うわっ。
 高須 秋子との。
 松本 怖いな〜。
 高須 怖いな〜。
 松本 気持ち悪いなあ〜。
 高須 どっちからともなく、なんか目が合うた。みたいな(笑)
 松本 うわうわうわうわ・・。むしろオカンの方が積極的やったり・・。
 高須 なんか、"時代に反して"みたいな(笑)どうよ、そんなんやったら。
 松本 いや、そんなん聞いた事ないし、聞きたくも無いし、もう今更どーでもえーなあ。
 高須 まあなあ。
 松本 うーん・・。
 高須 いや、でも一時は、物凄いラブラブやったと思うで。自分とこも。
 
 松本 オカンなあ・・あれ、おかしいなあ・・。最近喋ってる?
 高須 あ、あのーなんや知らんけど、ここで身体がどうのこうの言うてたやろ?
 松本 ああ、体調悪い。
 高須 体調悪い。
 松本 心臓痛い。
 高須 おお、ほんなら電話かかってきたわ。
 
 高須 今年また帰るけどな。帰ってまたオカンと喋るけどな。
 松本 自分、偉いなあ〜。拷問やで。オカンと喋ってるの。
     あの、皿にフォークをキキキキいうのをずっとされてるみたいな感じやもん。
 高須 いや、そらそうや、同じこと喋んねんけど、
 松本 うん。
 高須 それがな、心地いいときあんねん。たまに。いや、そら、一時間おったら、飽きるで。
 松本 偉いな、と思うてな、自分偉いな。で、こないだ車乗ってたら、今田のあのーお母さんから、
     電話かかってきてな。結構優しい、長いこと喋ってたで。「ああ、偉いな〜」思て。
     俺やったら「もうええでっ!」って、俺、3分くらいは我慢すんねんけど、
 高須 うん。
 松本 も〜、いっつもやっぱり、キレてまうねん。「もうええねん!」
 高須 ・・ヒドイなあ〜。
 松本 なんかも〜、着信が、「アキコ」っていれてるんやけど、
     着信がバーなったら、まず出えへんし。
 高須 うわっ、かわいそ〜に。
 松本 で、まあまあ後で留守電聞いとこうかな〜思うたら。で、なんかもう大したこともない留守電やんか。
 高須 まあな。
 松本 いっつも切る時、あのババア未だに覚えてへんから、違うボタン何回か押して、
     「ほんじゃね。・・・・プ・・・・・・・・プ」みたいななんか、
     なんのボタンを2回押したんや!!
 高須 ははは。
 松本 ははは。
 
 高須 あ〜うちもあるわ〜。自分とこのオバチャンが、うちの果物屋に来たんかな。
 松本 うん。
 高須 ちょいちょい買ってくれるんやって。
 松本 今、でも、あんまけえへんやろ?
 高須 今は、あんまけえへん。
 松本 家、うちの家、変わったやろ?
 高須 変わった。でも、なんか年に1回ぐらいなんか、通りはんねんて。で、まあ、うちのオカンも知ってるから、
     「あ、ちょっとちょっとちょと・・。」って言って、で、
 松本 うん。
 高須 で、話しするんやて。「あ〜いつもどうも、ありがとうね〜。」みたいなこと言うねん。
 
 松本 あ〜。そうそう。話の腰折って悪いけど、 おかしな会話が繰り広げられてんのよな、尼崎で。
 高須 何?
 松本 俺のオカンと自分のオカンが喋ってたりな、
 高須 うん。
 松本 で、うちのオカンと浜田のオカンが、商店街で立ち話してたりするわけよ。
 高須 あー、するな。
 松本 「ダウンタウンや!ダウンタウンや!」言われるらしい。
 高須 ははは!
 松本 ははは。
 高須 ダウンタウンやもんな(笑)
 松本 ダウンタウンやもんな。
 高須 なあ?
 松本 そんなことが、まだ尼崎では、あるわけや。
 高須 不思議なもんやで。浜田んとこのおばちゃんも、うちで買うてくれるからな。
 松本 そう。
 高須 えらいもんで。・・・気持ち悪い。なあ?
 松本 気持ち悪いな〜。
 高須 あ〜、気持ち悪い。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO